AIが書いた500字の小説

AIで書いた500字の小説

AIが書いた500字の小説「誰も知らない秘密」

高校生のカズキは、通学路で謎めいた女性を見かけるようになった。その女性は、いつも同じ場所に立ち、何かを見つめているようだった。ある日、カズキはその女性に話しかけてみることにした。

 

「こんにちは、何か見ているんですか?」

 

女性はカズキに微笑んで答えた。

 

「はい、大切な人との思い出を…」

 

女性はそう言って涙を流し始めた。カズキは何か助けられることがあるかもしれないと思い、女性に話を聞いた。

 

女性は、十年前に亡くなった娘の思い出を見つめていたのだ。そして、自分が最後に娘に話した言葉が、「誰にも言わないでね」というものだったことを明かした。

その言葉が何を意味するのか、カズキは知る由もなかった。しかし、女性が抱える悲しみに心を痛め、カズキは何かできることがあるかもしれないと思った

カズキは、女性に「もう一度娘と話したいと思いますか?」と尋ねた。

 

女性は驚きの表情を浮かべながらも、「そんなことができるんですか?」と問い返した。

カズキは、自分が夢で娘と会話をしている場面を女性に伝えた。そして、女性に夢の中で言葉を伝えてほしいと頼んだ。

 

それからしばらくして、カズキは女性と再び出会った。女性は涙ながらに感謝の言葉を伝え、娘からの言葉が届いたことを明かした。

 

「誰も知らない秘密」という言葉が何を意味していたのか、カズキには分からなかった。しかし、カズキが女性に届けた娘からのメッセージが、女性を救ったことは確かだった。